• HOME
  • 高崎・前橋店(群馬県) 新着情報−不動産買取のことなら不動産買取ドットコム(不動産査定〜売却)
高崎・前橋店(群馬県) 不動産買取のことなら不動産買取ドットコム
居住している不動産に“住みにくさ”を感じたら?(不動産買取.com高崎・前橋店)
(2019-10-28)
〜様々な不安を解消し安心して売却できる買取をご検討ください〜

長い間居住していた自宅。子どもが独立し夫婦二人暮らしでは使わない部屋が出てくるほか、古くなった設備や段差の多い家に住みにくさを感じてくる方も多いようです。
豊かなセカンドライフを実現するためには住み替えも選択肢のひとつです。


長く暮らした自宅でも住みづらさは出てくる

新居を購入するタイミングで多いのが、子どもの入園や入学ですが、気付けば子どもたちは独立し、使わない部屋が目立つ家に二人で暮らしているというご夫婦も多いのではないでしょうか。
使わない部屋があるほか、高齢になるとすり足気味になるので、少しの段差や階段でつまずいてしまうことが増えてきます。最近の不動産は室内に段差がない、バリアフリー構造の住宅が増えていますが、昭和時代や平成初期に建てられた築30年を超えるような不動産は、リノベーションなどをしていない限り、段差があるのが一般的です。また設備をそのまま使い続けているのであれば、長く暮らしてきた我が家であってもさまざまな面で“住みにくさ”を感じているシニアも多いのではないでしょうか。


古くなった住宅は売却できない?

住み替えたいと考えても、築30年を超える物件には買い手がつかないのでは?という思いから、住みにくさに蓋をしてそのまま過ごしているというお話を聞くことがあります。確かに、日々お掃除やメンテナンスをしていても、築年数の経った物件を売りに出すのは勇気がいるかもしれません。
また、広告を駆使して購入希望者を募る「仲介」で売却するとなると、不特定多数の人が内見に来ます。購入希望者を迎える前には、掃除や室内の整理と忙しい思いをすることにもなります。決まるまでその苦労が続くとなると売却をあきらめてしまう人もいるかもしれません。
「仲介」のメリットは、高い値段で売却できる可能性があるという点ですが、販売期間が長期化すると販売価格の見直しをする必要も出てきます。時間をかけてやっと売却しても、希望額に満たなかったり、引き渡し後に瑕疵が見つかり修繕費用が掛かるケースもあります。


不動産会社が買主の「買取」

不動産の売却には「買取」という方法もあります。これは、不動産会社が直接買取るというもので、不特定多数の人が内見にくることはありません。営業担当者が査定のために1回訪問するのが基本。契約の打ち合わせなどで訪問する場合もありますが、それでも数回で収まります。また、室内は整理整頓せずそのままで問題なし。新居に持っていくものが決まっていれば、残りの荷物は残置物として引き取りも可能です。


手間暇がなく、築古の不動産でも売却できるというのが買取のメリット

とにかく手間暇がかからず、古い物件でも売却できるというのが買取のメリットです。引渡しの時期も相談可能、最初に提示された買取価格で買い取ってもらえるなど、計画的に売却を進められるのがポイントと言えます。
いつ・いくらで売却できるのか・・・という心配が不要な為、安心感が違います。
ほかにも、瑕疵担保責任が免責になる、仲介手数料がかからないというのも買取の特徴です。ぜひ、住みにくさを感じながらも売却に踏み切れない方がいらっしゃいましたら、「買取」という方法を検討してみてください。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■即金買取致します!■
※物件によっては査定や売却・買取のお取り扱いが出来ない場合が御座います。
※買取が出来ない場合には仲介による売却もご相談させて頂きます。


お気軽にカンタン査定依頼をご利用下さい。
★カンタン査定依頼はコチラ↓
https://www.fudousankaitori1.com/as/assessment/index.php?id=takasaki

―――――――――――――――――――――――――
高崎市、前橋市周辺の不動産の買取・売却・無料査定は
☆不動産買取ドットコム高崎・前橋店☆
アイビーホーム
住所:〒370-0075 群馬県高崎市筑縄町72-5
TEL:027-363-7878
E-mail:w-info@ivyhome.net
http://ivyhome-kaitori.com/
―――――――――――――――――――――――――
かんたん無料査定依頼フォームはこちら
かんたん無料査定依頼フォームはこちら
  • 土地付建物
  • 土地
  • マンション
  • 事業用
取扱い不動産

土地・一戸建て・マンション・ビル・アパート・店舗・事業用

査定対応エリア

高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、渋川市、前橋市、伊勢崎市、太田市、甘楽郡甘楽町、北群馬郡吉岡町、北群馬郡榛東村、佐波郡玉村町

「買取り任意売却」で競売回避!
不動産買取.com
「買取り任意売却」で競売回避!
不動産買取.com
統計データ
電話番号:027-363-7878
統計データ
電話番号:027-363-7878
Copyright (C) 2011 fudousankaitori.com All Rights Reserved.