• HOME
  • 高崎・前橋店(群馬県) 新着情報−不動産買取のことなら不動産買取ドットコム(不動産査定〜売却)
高崎・前橋店(群馬県) 不動産買取のことなら不動産買取ドットコム
近隣に知られることなく売却を完了させるには「買取」が最適(不動産買取.com高崎・前橋店)
(2019-04-30)
〜ご近所の目が気になって売却に踏み出せない・・・買取の場合、その心配はご無用です!〜

◆「仲介」による販売活動とは?
一般的に「仲介」で不動産の売却を行う場合、仲介業者による“販売活動”が行われます。
“販売活動”とは、新聞折込やインターネット・仲介会社店頭等で広告をして、購入希望者を募る活動のことで、近隣やマンション内での住替え購入を検討している方へ向けたチラシのポスティングを行うこともあります。
それらは、多くの方に販売物件の存在を告知することで早期に購入希望者を見つけるためのスタンダードな販売の進め方です。

ただし、不動産売却をされる方の中には、ご近所との関係を考え、周りに知られることなく売却をしたいという方も多くいらっしゃいます。


◆「買取」では販売活動は行いません
“子どもが小学校に入学するので、新たに子供部屋が作れる家に引越したい”
“転職して遠方に永住することになった”
“子どもが独立したので、コンパクトなマンションに夫婦2人で静かに暮らしたい”
など、不動産を売却する理由は人それぞれです。
これらのような理由であれば、販売活動をすることはさほど問題にはならないかもしれません。
しかし、人には言いにくい理由で自宅を売却しなくてはいけないケースでは、近隣に知られずに売却するにはどうしたらいいかと悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
もし、広告をせずに売却するのは無理なのでは・・・と、一歩踏み出せないでいる方は、不動産会社が売買の買主になる「買取」という方法をご検討してみてはいかがでしょうか。
「買取」では、一般の方へ向けた販売活動を行わずに売却することが可能です。また短期間で契約から引渡しまで出来るのもその魅力のひとつです。


◆「買取」は情報が広がりにくいのも特徴
インターネットなどに掲載し一般の方へ向けた販売活動をしたことで、「◯◯さんのお宅、どうして売りに出したのかしら?」「◯◯さんのお宅、普通に暮らしていたのに、何か言えないような事情でもあるのかしら?」など近所でうわさ話になることがあります。
また、長い期間売却できずに何度もチラシが入っていたり、値下げ広告が入った場合には、近隣の住民の中には「売れない家のある人気のない地域」という印象から、自分の家の資産価値も下がってしまうのでは?と嫌がる人が出てくることもあります。
販売活動を行った場合、何組もの購入検討者が自宅を見学にくるため、そこから情報やうわさが広がってしまうことも。
「買取」の場合、不動産会社が原則1回の室内確認をするだけで終わるので、そういった面からも、近隣に情報が広がりにくい方法と言えます。

なかなか一歩が踏み出せずに売却を躊躇していた方も、まずは不安や心配に思っていること等、お気軽にご相談ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■即金買取致します!■
※物件によっては査定や売却・買取のお取り扱いが出来ない場合が御座います。
※買取が出来ない場合には仲介による売却もご相談させて頂きます。


お気軽にカンタン査定依頼をご利用下さい。
★カンタン査定依頼はコチラ↓
https://www.fudousankaitori1.com/as/assessment/index.php?id=takasaki

―――――――――――――――――――――――――
高崎市、前橋市周辺の不動産の買取・売却・無料査定は
☆不動産買取ドットコム高崎・前橋店☆
アイビーホーム
住所:〒370-0075 群馬県高崎市筑縄町72-5
TEL:027-363-7878
E-mail:w-info@ivyhome.net
http://ivyhome-kaitori.com/
―――――――――――――――――――――――――
かんたん無料査定依頼フォームはこちら
かんたん無料査定依頼フォームはこちら
  • 土地付建物
  • 土地
  • マンション
  • 事業用
取扱い不動産

土地・一戸建て・マンション・ビル・アパート・店舗・事業用

査定対応エリア

高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、渋川市、前橋市、伊勢崎市、太田市、甘楽郡甘楽町、北群馬郡吉岡町、北群馬郡榛東村、佐波郡玉村町

「買取り任意売却」で競売回避!
不動産買取.com
「買取り任意売却」で競売回避!
不動産買取.com
統計データ
電話番号:027-363-7878
統計データ
電話番号:027-363-7878
Copyright (C) 2011 fudousankaitori.com All Rights Reserved.